大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

松本日帰り旅

友達4人で日帰り旅行へ。

b0057839_1163883.jpg

携帯で撮ったらこんなふうだけど・・お天気には恵まれました。
やはり、東京よりはずっと過ごしやすい!

b0057839_11205564.jpg

三城で すばらしいお蕎麦を食べたり

b0057839_11213726.jpg

松風庵で甘いものをいただいて
(私は冷し汁粉・・冷えててもちょっと暑苦しかった・・)
b0057839_11231539.jpg

BGMはセミの大合唱


b0057839_11234947.jpg

b0057839_11241192.jpg


中町商店街のやまへいさんで購入した、ごぼうせんべい
なかなか入手できない国産ドライアプリコット
ほかにも 陶片木でお勧めされた竹へらなど、お揃いで皆が買った
もの、やっぱりヒット。

木工作家三谷さんの新しいお店も素敵だったし
地元のフルーツに目移りしたり、パン屋さん小松で懐かし系のパンを
衝動買いしたり(パンって重いのだと再認識)
食周りのことが好きなお友達との旅は、とても楽しいもの。
日帰り旅は、時間が気になったり逆にあまったり、もあるけれど
次の日には「充実した1日だったな」としみじみ満足します。
松本は4回目ですが、もうちょっと近かったら、頻繁に来るのになあ~
やっぱり 素敵なところでした。


-------------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-08-08 11:38 |