大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引っ越しのこと

ご報告が突然だったのでびっくりされてしまうことが多いのですが
来年3月末に、青葉台に引っ越すことになりました。

できれば、教室とプライベートスペースの動線が少しでも
離れているといいね、と夫と話していたことがあって
今はネットで物件探しができるので、ちょっと見ていたら
夢中になってしまい、杉並区のメゾネット物件を見学に
行ったのが最初でした。

一度始めると、ある程度の結果が出るまで突き詰めてしまう
性格が災いとなり?! 功を奏して?!
20件以上の物件を見た結果、本当に引っ越すことに。。
今の環境と部屋をとても気に入っているので、ここをもう一度
リフォームすることにしよう、という話に何度もなったのですが。。

今度の部屋もマンションで、とても古いんですが、中に入った時に、
不思議な温かさを感じ、ここに住んでみたいなと思いました。
たくさん見たけれど、ここだけに感じたことでした。
見た後いろいろ調べてみて、世田谷美術館や明治学院大学を
設計した建築家によるマンションということを知りましたが
古さに心配もあったので、少し勉強したり、設計事務所に
問い合わせたり。そこで、「住まいには住み手の魂が宿るもの」
(住み方と住む人の気持ちによって良くも悪くもなる)という話を
聞いて、この部屋はきっと大切にされてきたはずで、自分も
大切に住んでみたいと思いました。

決まったものの、今の部屋を買った時のことを思い出したり、
駅まで3分スーパーまで1分の便利さ、駅周りに何もないと言われ
つつも実は便利できれいな街並みに愛着があること、大変だったけど
たくさんの方に協力してもらったリフォームのこと・・・
何より、皆様のおかげで一度も周りからクレームが寄せられることなく
5年間教室ができたこと。感謝しかありません(涙)。
いろんなことを思うと引っ越すことが悲しくなってきて?、なかなか
人に言えませんでした。。


今の場所でのクラスは3月上旬まで、青葉台は5月の連休明けから
クラスをはじめる予定です。



-----------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-12-07 18:17 | dairy