大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*

松本忠子さんの「おべんとうの秘訣」を買いました。オリジナル便利調味料を使っての第3弾(文化出版局)。松本さんの料理は格があって素敵。それでいて家庭的でおいしそう、和食系で目標にしたい人のひとりです。

夜に炭水化物を取るのをやめてみたら、カサを増やすために品数、野菜料理が増えて、体にはいいかも・・と思いました(まだ数日ですが)。
ダイエットをしたくなったら出してきて読む本があります。「秋野よう子の キレイにやせて二度と太らない」という本(学研)で、ブックオフで数年前に見つけました。そうはいっても二度も三度も太ってしまっているので、効果抜群という意味ではなく、かわいいイラストと手書きの字で書かれた本を開くと、書いてある中からいくつかは、やってみようかなという気になるのでした。
[PR]
by tsnote | 2005-01-18 22:32 | 料理本情報