大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

塩麹

ずいぶんはやっている様子の、麹。
最寄駅にある小さなオーガニックスーパーでも、塩麹祭りを
繰り広げています!
はやりものには一旦「ふぅぅん」で通過することにしている私。

ベーグルに添えるシチューにもうひと味、コクが欲しいなと
思ったときに、ようやく「!」
加えてみたら、やさしい旨みが、いいですね~

そんなわけで、ただいま製作中
b0057839_168613.jpg


必要以上に何度も観察してしまったり、「これでいいのか?!」と
不安になったり。
酵母を初めておこす方も、こんな気持ちなのだろうなあ。
その気持ちに気付けただけでもヨカッタです。
さてちゃんとできるかな。
できなかったら大好きF&Fで、調達いたします。。



---------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-02-14 16:12 | KonaSalon