大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まいにちのお菓子づくり

お菓子研究家の本間さんが、デザート持って遊びに
来てくれました。
※3月26日に、青山のcocoドーナツでお菓子の販売をされる
  そうです!詳しくは本間先生のサイトで。

b0057839_1255988.jpg


夜なので画像が暗くてスミマセン。
いちごのカーディナル。ふわっと軽くていい香り。

あらためて朝に撮ってみました。
b0057839_12565468.jpg


先日発売された本間さんの新刊「季節を楽しむ100レシピ まいにちの
お菓子づくり 主婦の友社」。
こんなお菓子を日々食べれるって、とても幸せだと思います。
こんなお店を作ってほしいなあ(田園都市線沿線に)。
レシピはシンプルにさらっとして見えるけど、小さなコツがしっかり書かれて
あるからじっくり読みも楽しいご本です。


------------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-03-13 13:07 | 料理本情報