大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初夏

b0057839_20225298.jpg


表札を見つけてもどこが入口なのか分からない、という方が
続出でしたので、玄関先に目印の植木を置いてみました。
置いたことで「あれ、こんなのあったっけ?」ってならないように
お知らせしてみました~
そして6月に初めてお越しの方は、こちらを目印になさってください。
地図は本日郵送しました。

ということは、この植木を枯らしてはならないのです。。
風知草に、少しだけスミレや苔やナントカっていう山草が植えこまれていて
大好きな風情なので毎日声をかけて大切にしたいと思います。

以前住んでいたところの近くに、なんだか素敵で気になる植木屋さんが
あったのですが、行ってもいつも休み。
土日しか開いてないことを知って、再度行ってみたら、すごく親切に色々
教えてくれました。
私のような初心者かつモノグサは、いっぺんに色々とそろえないほうが
良いのだそうです。ひとつずつ、自分と土地に合うかどうか確かめて。
あとで知ったのですが、リリエンベルグのお庭を作った造園屋さん
のようです。



-------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-05-30 20:35 | KonaSalon