大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梶の葉

湯河原の温泉に泊まる前に、宿近くの気になっていたレストラン
エルルカンビスに寄りました。
(予約必須で、昼はなかなかとれません。。)


b0057839_20123662.jpg


b0057839_20125852.jpg


素敵なお店でした!




夏らしいお料理がたくさん
b0057839_20144040.jpg

この一皿に梶の葉が添えられていました。
昔は七夕にこの梶の葉に願いを書いていたとのこと、知りませんでした。
仲居さんが真空パックにして冷蔵庫に入れておいてくださったのですが
持ち帰るのを忘れてしまい、ショック。
願い事を書くのを楽しみにしていたのに!何かに書かずにはいられない・・・

b0057839_20175050.jpg

鮎のおいしさが忘れられません。
鮎って少し我慢しながら食べる経験が多く。。
祖父母の家は川が近くて、鮎釣りをしたり、鮎を食べたりというのは
よくあったのですが、そんなに嬉しい食べ物ではなかった。
鮎っておいしいんだな、と思えて良かったです。


リフォーム、引っ越し、本の撮影が終わったら、、のお楽しみを
満喫しました。
ファーちゃんと夫、お留守番ありがとう。


----------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-07-17 20:25 | dairy