人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のこと

メニューは角食。ホシノで作ります。
9月のこと_b0057839_2103461.jpg

味を決めたあと、形を整えていく作業をしているところですが
難しいパンではあります。

小さな型で、蓋がなくても焼けるように研究したいと思ってますが
これは一斤のほうがおいしく焼けるようにも思います。

いつもの黒い一斤型をご希望の方は、今月27日までにメール
いただけたらクラスまでに準備しておきます。
ちょっと張るのですが、1つ3000円です。
よいところは、手入れが楽、そして焼き色がよくつく、というところ。
サイズは218mm×110mm×95mm。

9月のこと_b0057839_2121217.jpg


---------------------------------------------------


7月、タクシーをご利用いただく試みをしました。
その結果をご報告しますと。

賛否両論で、否のほうがご意見としては多かった印象。
時間的にロスがある方も多かったということや。
なんか逆に気を使う、みたいなこととか。
私は暑くてみんなバスなら相乗りのほうが合理的だと
思ったのですが、違う受け止め方もあったようで。
意外ないろんなことが分かったことでした。

そんなわけで、この試みは8月で終了~。
帰りにお車の方が駅まで、というのもできるだけ避けて
くださいね。

来年も暑ーい7・8月は、ご提案します!

----------------------------------------------
by tsnote | 2012-08-09 21:24 | KonaSalon