大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おいしいもの記録 その1

tiroirさんの マドレーヌ。
マドレーヌってこんなに簡単でこんなにおいしかったっけ?
b0057839_1345810.jpg


DETENTEさんの ホシノのパン。
美しくて上質なおいしさは、ご本人そのもの。
b0057839_135228.jpg


知人の息子さんがお手伝いで働いているお店、鎌倉ete。
夜に伺いました。写真は軽くスモークされたとろけるようなサーモン。
カジュアルでおいしくて、何より全力出してる感じがとても好き。
b0057839_1355654.jpg



溝の口ペスカーレの 桃のパスタ。
桃だけだと想像を超えないけど、フレッシュトマトとの組み合わせは
技を持ってる。トマトに負けない桃を使うのは大変なこと。
b0057839_1364081.jpg


コナサロンにも通ってくださるマダム。
手作りデザートがすごい~。とてもおいしかった!
b0057839_1381134.jpg





------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-08-11 13:10 | dairy