大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新刊について2

今回の本でお世話になりました、スタッフの方々ご紹介です。


-------------------------------------

写真:広瀬貴子さん

「おいしい天然酵母パン」や、暮しの手帖掲載のときにもお世話に
なりました。
透明感のある美しいまっすぐな写真を撮ってくださいます。
手掛けられた料理本etcは本当にたくさん!
慣れずにぬかりの多い私のフォローを丁寧にしてくださり、
かつ仕事が早い、迷いがない、若き美人姉さん♪
私もお手伝いのスタッフさんも、ご一緒できるのを楽しみにしてました。


デザイン:山崎正樹さん

広告業界でご活躍で、ご多忙の中、とってもかわいいデザインを
してくださいました。表紙もですが、中も 「きゃー」 なかわいさ
なのですよ!
楽しそうにデザインしてくださったのがとてもうれしいことでした。
打ち合わせも楽しかったです。
男性ですが女子力もある方で、パンクラスに飛び入りして下さったら
きっとみんなの人気者になると思います、笑。


スタイリング:藤川知佳(ともか)さん

webshop toteのオーナーさんです。
2000年にオープンされた時から、何かとお世話になっているのですが
今回、無理をお願いしてスタイリングをしていただきました!
どこで買えますかってよく聞かれる、うちにあるバーバラアイガンの色違い
コーヒーカップやソファに置いたクッションは、toteさんのオリジナルです。
(もう作ってないそうで残念なのですが。。)
抜群にセンスがよくて、ご自宅のインテリアも超すてき。
うちのリフォームは同じところにお願いしてしまいました。
今回のスタイリングはうちのものも使っていただく制約がある中でしたが
シンプルな中にシックな色遣いが藤川さんらしくて、とても好きです。


編集:マイナビ Cさん

私の本はすべて、Cさんが手がけてくださっているんです。
一回りも若くてかわいい女性です!
美容の本も手掛けてらっしゃるので、色々教えていただいてます
(効果が出ているのはCさんだけですけど)
編集者さんてコミュニケーション能力が高くないとできないんだなと思う
ことが多々あって、同じことを伝えるにも こういう言いまわしがあるのか!
といつも感心、メモメモ。
コンセプトを根気強く話し合ってくださったり、どうにもすっきり
しない文章をさくっとまとめてくださったり。
今回も大変お世話になりました。


撮影をお手伝いくださった、Iさん、Aさん、Tさん、Nさん、Mさん。
私自身が試作と撮影スケジューリングでせいいっぱいで、
ほとんど何も伝えられないままの撮影日、どうすりゃいいの?という
雰囲気もまったく見せず、冷静にいろんなことに気付いてくれました。
他人のキッチンで気のきくヘルプをするってとても難しいこと。
それができる方に恵まれたのは本当にありがたいことでした。


-----------------------------------

初心者の方にも分かりやすく、現実的で、作る楽しさと見る楽しさの
ある本に、仕上げていただいたと思っています。
ぜひご活用いただければと思います。


-----------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-09-13 21:40 | Kona本