大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤木さんの個展

赤木さんの漆の個展に行きました。
ご本人は今日はいないだろうと思って行ったら、店内にいらした。
必要以上に緊張する、私と友人。なぜなら、赤木さんと、ギャラリー(桃居)のオーナーさんは、ものすごく素敵なのです!2人揃うと、最強なのです(と勝手に・・)。
作品の佇まいも、静かで・温かくて・大人~という感じがする。自分には使いこなせないような気後れも感じつつ、1枚だけお皿を買いました。
帰ってさっそく洗って拭いて、自分の夕ごはんに使いました。b0057839_22162671.jpg

塩豚の雑炊、ごま油のラー油でいただく。こんな粗末なメニューで、恐縮。

帰りに、デパートのイベントで、食べてみたかった、岐阜・松浦軒のカステラを友人が見つけてくれた。素朴で甘くて、みっしりした感触なのにシュワーっとしている。ぐりとぐらの、ケーキみたい。
b0057839_222126.jpg
ほうじ茶と一緒に。
[PR]
by tsnote | 2005-02-03 22:25 | dairy