大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年

4月12日に引っ越してきたので、今日でちょうど半年が経つ
のだなあ、と しみじみ。2年くらい経ったような気もしています。

暮しの変化としては、空や風や樹木や虫から季節の移ろいを
すごく身近に感じるようになりました。
実は日本には四季だけでなく72もの季節がある、という本を
見つけて、気候がおかしくなっているという昨今であっても
そうだろうなぁそうだよね!と、ただいま読んでいるところです。

b0057839_18315257.jpg

敷地内のザクロの木、現在実が鈴なりです。金木犀も香ります。
ここの樹木 ずいぶん年を重ねているよねー、と思ったけど
自分よりは年下なんだと気付く…


ファーちゃんもだいぶ、ここでの生活に慣れたみたいです。
(写真撮ってもらいました~ありがとうございますMさん!)
b0057839_1836914.jpg



----------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-10-12 18:37 | dairy