大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長野で

夫たっての希望でまずは小淵沢の井筒屋さんに立ち寄る
b0057839_22594264.jpg

小雨が降りとても寒くて、いつもはテイクアウトNGの「かめ塩」を
お弁当にしてくれました。気温によるみたいです。
ここのうなぎはやっぱり、とってもおいしい。犬連れなので
お店には入れなくて。でもお弁当でもおいしさは堪能できました!


b0057839_23295169.jpg

次に目指すは小布施。栗ものは、少し離れた栗林の松仙堂で購入して
街中をぶらぶらしようと思ったものの、駐車場は満車、車道に溢れん
ばかりの観光客。。
ここは新しくできたカフェ、えんとつ。店員さんの制服やイスがminaの
布で作られていて、かわいかったです。


b0057839_2394118.jpg

小さな村をいくつも通り過ぎて、目的地は白馬。紅葉は8割方でしょうか。
とてもきれいでした。空気が本当にきれいで生まれ変われそうな
気がするくらい!


b0057839_23132783.jpg

宿ではもう、ストーブが焚かれていました。

b0057839_23145053.jpg


猫さんスヤスヤ… 時々しっぽが動くのは、「あっちに行って、構わないで」
っていう表現なんですって。ファーちゃんはちょっと わん! と鳴きました。


b0057839_2317313.jpg

b0057839_23175439.jpg

インテリアが素敵な田園詩さん。一組だけの宿泊なので、贅沢にあちこちで
読書をしたり、お茶を飲んだり、ゆっくり過ごしました。
完璧に掃除が行き届いているのも大好きなところ。

b0057839_2319339.jpg

お料理もおいしい。ハードルは低く、でお願いします。とご主人。

本当にただゆっくり過ごして、帰りは上田と軽井沢へ。
b0057839_23222441.jpg

初めての上田ルヴァン。カンパーニュすごくおいしい。
上田をさらっとみたところ、おいしいものがたくさんある予感が。
次は上田にゆっくり行くことにしますわ。

軽井沢は平日だというのに激混みでびっくりです。
クリスマスのものを少し探したかったのですが、早々に退散です。
混んでなければ軽井沢は素敵なところなのに。。と毒づきながら
車中ぐっすり、の嫁と犬 でありました。


------------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2012-11-03 23:32 |