大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆっくり読みます

b0057839_18264692.jpg


発売を楽しみにしていた2冊。

「私の好きなもの」は、食べ物や使うモノだけじゃなくて、みる・きく・
すむ、などの項目もあり。69人の方の、その人なりの価値観、
ささやかな幸福感が、短いコラムに詰まっていて面白い。
行きたい場所ややってみたいことが増えて、わくわくします。

「台所のニホヘト」は、きっぱりしていて楽しげ。
台所仕事が、楽しいうえに、約束事がきっぱりしていて迷いが
ないって最高です。「普通がいちばん」なんだけど、その普通が
ちょっと素敵なのがいいんです。料理本の章もあって、嬉しい。

------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2013-01-30 18:43 | 料理本情報