大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新刊2冊

b0057839_21325072.jpg


石井好子さんのと、松浦弥太郎さんの。
装丁もとても素敵な2冊。(石井さんのはカバーをはずしてます)
石井さんの「人生はこよなく美しく」は初出が50年近く前~10年前
のエッセイ記事だけど、小気味よく、古さを感じさせない。
料理も、人の考え方も、古い新しい関係なく、センスだなと
思わされます。

はからずも松浦さんの新刊は「センス入門」で、あっという間に
読みました。センスとは何をいうのか、そういえばとても曖昧な
言葉だけど、その解釈というか気付きにはっとさせられる、
松浦さんの信念がまた違う角度から記された本でした。



-------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2013-02-28 21:33 | 料理本情報