大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

桜?Party レポ

あいにく桜は散ってしまいまして、まったくお花見になりませんでしたが
お天気には何とか恵まれて、良かったです。
お忙しい中ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

おいしい食材の手配から始まり、すばらしい腕をふるってくださった
まりこシェフ、かわいくておいしいクッキーを作ってくださった本間先生、
布作品をご提供くださったみなさま、フリマの品をご提供くださった方々、
本当にありがとうございました!!
今後も年に1回は、日ごろの感謝をこめての会ができたらと、思っています♪
が、桜の見極めは、むずかしそうですね。。

b0057839_1331553.jpg

まりこシェフのお料理。このほかたくさんご用意いただきました!
どれも素材の味をいかした、さりげない工夫のある美しいお料理です。
私もちょっとですがフォカッチャ焼きました♪

b0057839_13342664.jpg

ほんま先生のほろほろクッキー、自家製ジャム入りお花のクッキーと、
まりこシェフが手配してくださった鎌倉山在住和菓子職人さんの
とろけるわらびもち。

b0057839_13363159.jpg

定番オーブンミトン、手袋ぬいぐるみ、新作のエプロン、手刺繍のハンカチ、
カルトナージュ作品、北欧リネンのポットマットやbagなど。
クラスでも引き続き販売します~


b0057839_13384437.jpg

お料理の説明をしてくださるまりこシェフ、みなさんが各自持ってきてくださった
お皿たち(これが個性あふれてて素敵で面白かった!!)、桜はなかったけど
美しい新芽をみせてくれている欅の木、戸惑いながらもひっそり存在してました
ファーちゃん。。



----------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2013-04-07 13:43 | クラスレポ