大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW明け

GWいかがお過ごしでしたか?
私自身はどこにも遠出せず、友人に会って食事をしたり、
パンや料理の試作をしたりしつつ、近場でゆっくり過ごしました。
この休み中に太極拳をはじめたので、こちらでも後日
ちょっとご紹介しようかなと思っています。


今週は食パンのクラスです。
はじめて食パンクラスにご参加の方には全行程のポイントを
知っていただき、復習の方にはうまくいかなかったことなど
伺いつつ、ご相談にのりながら作っていきたいと思います。

来週以降はパンケーキ&ワッフルのクラスです。
イーストを使って、もたつかないふわっとした生地を作ります。
前日仕込んで朝焼くスタイル。
ホットプレートをあらたに入手しましたので、焼きたてを
お楽しみいただきます。


では、5月もよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2013-05-07 11:40 | dairy