大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋書

久しぶりに洋書を買いました。
お菓子教室に置いてあった、372ページもある、お菓子の本
お菓子がたーくさん載ってて嬉しくなります。
UK版のほうが計量が簡単というコメントを読んで、従うと、確かに慣れた
gやmlが書いてあるから見やすいかな。
イギリスの料理本は、レシピが長い?!(読めない・・)。
もう1冊は、アメリカの料理家がフランスに行きました、という本。
洋書の単行本では珍しいテーマかも。
空気感が伝わってくる素敵な本です。

英語は全然得意じゃありません。適当~に流し読んでます。
料理本ならそれでも何とか想像がつくので楽しめます。
最近、海外雑誌の年間購読を申し込んだのですが、間違えてしまって
英語でやりとりするはめになり、大汗。
妹に教えを乞い、叱られながら、英文と格闘する数日でした。。
[PR]
by tsnote | 2005-04-04 22:49 | 料理本情報