大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都旅行 2日目

朝ごはんは寺町のスマートで食べました。
ここでsayoさんが頼んだたまごサンドがとてもおいしかったです。

錦市場の有次へ。
お店の方のアドバイスで、初めて鋼の包丁を買いました。
1日の終わりにクレンザーで手入れをしなければ錆びてしまいます。
まるで無精チェック!
包丁とおたまに、名前を入れてもらいました。
三条のえり善でモダンなふろしきを買って、移動。

バスで銀閣寺方面へ行き、ゴスペルでランチです。
アプレミディのフロールは、水木だけだそうです、ショック!
それから歩いて近くの「ユキパリス」で北欧の古い刺繍や手仕事もの、
アンティークを見ました。
b0057839_17222790.jpg


素敵な建物はたいてい建具がすてき。石が埋め込まれた床も。。

哲学の道を歩いて、南禅寺へ。
ほのかに寒かったのだけど、夕方にはものすごく寒い、に変わってました。。

夜ご飯はsayoさんの提案で錦市場のお惣菜に。
これが大正解♪すごくおいしかったし、ほっとしました。
b0057839_17293716.jpg


ホテルの部屋が広かったので、わびしい気持ちにもならず(笑)。
今回のホテルはオークラでした。
シャワールームがあってとても良いです。
[PR]
by tsnote | 2005-03-18 17:17 |