大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の作品

先日久しぶりに実家に帰ったとき、デジカメを持っていたので
珍しく母の手作りのものを撮ろうと思い立ちました。
地味ながらも長い間自宅を飾ってきた刺繍のもの。

b0057839_23104696.jpg


↑30年ほど前からある2番目に大好きな刺繍。縦が1メートル以上あって結構大きいけど、毛糸の刺繍なのでそんなにむずかしくはなかったのかも?!色合いがとても好き。
ちなみに1番好きな、刺繍を張り込んだチェストは撮るのを忘れた。そのチェスト、嫁入りの時に頂戴、と言ったら「私が死んだらね」と言われてしまった・・・いらないから長生きしてくださいね!





b0057839_2313495.jpg


b0057839_23142488.jpg



これも30年くらい玄関にあった。暗いしブレてしまったけど。。昔は青い女の子とオレンジの女の子、どちらの女の子になりたいか、見比べつつ真剣に考えていました。子ども心ってかわいいですね?!

b0057839_23163719.jpg


b0057839_231701.jpg


ここ数年習っているグラスリッチェン(だったか)。
「お母さんって、だめね・・・」が口癖の母だけど、60過ぎての手習いにしてはがんばってると思う、娘です。

b0057839_23194534.jpg


妹の絵付け作品をおまけに載せてあげました。手先が遺伝しているのは妹のようです・・・。
[PR]
by tsnote | 2005-06-15 23:29 | dairy