大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏のメニュー

今年の夏、我が家ではやっているのは、アルネ12に載っていた「なすの南蛮づけ」です。たまねぎのすりおろしを入れるのは、今まで食べたことがなかったけど、まろやかでおいしい♪

もうひとつは夫のデザートで、ヨーグルトにブルーベリーコンポートをのせて、ただ凍らせたもの。叔母が大量のブルーベリーを送ってくれたので、それをコンポートにしたものの、私一人で食べきれるかな・・・と思っていたら、夫がこの簡単アイス?!を気に入ったので、毎日消費。夫は乳製品を全然摂らないから心配していたけど、この手があったか!とちょっとにんまりです。
[PR]
by tsnote | 2005-08-02 20:09 | dairy