大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八ヶ岳

b0057839_194819.jpg


お盆のトップシーズンに行ったのは初めてで、とても混雑していました。
先日読んだ八ヶ岳の本に、夏の景色はあまり好きではないと書かれていて、「??」と思いましたが、その意味がちょっとだけ分かるような気がしました。緑が濃く、うっそうとしている景色や賑わうお店は盛夏らしいのだけど、新緑や、少し寂しげな秋冬の八ヶ岳が恋しい感じではありました。
写真は「三分一湧水」、以前はひっそりとしていたけど、今回行ったら周りが遊歩道のようになっていて素敵でした。春は周りがたんぽぽで埋め尽くされそう!このあたり、長坂はブルーベリーが特産になったらしく、たくさん見かけられました。粒が大きくてみずみずしい甘さでおいしいです。楽しみがひとつ増えました♪
[PR]
by tsnote | 2005-08-20 19:16 |