大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンの本2冊

門間みかさんのパンの本と、藤田千秋さんのクイックブレッドの本。
門間さんのほうは、作ってきた経験からこうしてます、というところがはっきりしていて分かりやすく、面白くて好き。藤田さんのほうを読んでいて、いろんな粉や材料の組み合わせはクイックブレッドにこそ合うのでは・・という思いがうまれました。シンプルなスタイリング、ちょっとマットな雰囲気で素敵な本。

b0057839_21113014.jpg



有元葉子さんのムックは、とても美しくて見ていて楽しい。メイプルの記事をまとめたものだと思いますが、ずっと前に出た「うちの食卓ふだんの暮し」を読んだときと同じくらい、わくわくしました。
[PR]
by tsnote | 2005-09-02 21:12 | 料理本情報