大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイムカプセル

夫が小学1年生の時に埋めたというタイムカプセル、30年を経て開けられ、小学校からうちに送られてきました。入っていたのは画用紙に書かれた絵、その裏に将来の夢を書いてありました。
青い雲に赤い大きな太陽、ゾウの親子(←笑ってる・・)がりんごとバナナをくわえて歩いている絵・・・。単純なハッピー思考があまりにも表れていて、笑える。
裏には「はいしゃさんになりたい」と。は~~?!今でも自分でぶどうも剥けないのに(←手先不器用)、歯医者さんになれるかっ!と心の中でつっこんでみました。なんで歯医者なのか聞いてみたけど「わすれた」らしい。でも小さいころ、歯が痛い時でんぐり返りしまくってたと言ってたから、痛みを救ってくれた歯医者さんに憧れたのか。。
そんなわけで、かなり楽しめました。絵はリビングに飾っています。小学校のそういう企画、いいものですね~。
[PR]
by tsnote | 2005-10-26 22:45 | dairy