人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独特の・・・

久しぶりの、独特の感性を持った本に、満足♪

内田真美 最後にうれしいお菓子たち(アノニマスタジオ)
独特の・・・_b0057839_1991634.jpg

独特の・・・_b0057839_1994928.jpg

シチュエーションとか食感や食事とのバランスを考えてデザートを選ぶ、という感覚が大好きです。写真も好み。文章は私は少し苦手ですが、全体的な本の楽しさ・美しさは◎。

山本ゆりこ パリの小さな店案内(六耀社)
独特の・・・_b0057839_19182957.jpg


独特の・・・_b0057839_19185584.jpg

パリに行かなくても満足できるくらい(?)楽しい。食べものも、モノもたくさん載ってるのは想像できたけど、お店の様子(間取り・・)までのっているとは驚きです。山本さんの写真が大好きですが、文章が多くきっちり説明されているところもこの本のステキなところ。
by tsnote | 2005-10-28 19:20 | 料理本情報