大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だめな私・・

捨てて、捨てまくっています。。
リフォームのこの機会に、少しでもモノを少なくしなければと。
何が入ってるんだか分からない引き出しも、なんだか一杯詰まってる。
ここのところのゴミの日は、山のようで、夫に「何が入ってるの!重すぎ」と
驚かれています。

まずは紙類、衣類。ずっと前に取り寄せた資料とか、領収書とか、使いかけの
ノートとか文房具。ずっと着ていないワンピースやパジャマ、古いバッグ、
前の家のカーテン、古いタオル。買ったけど使ってない乾物やスパイス。
ここに越してくる時に捨てられなかった電化製品やキャンプ用品が天袋に。
なぜかウクレレとか(誰の?)。
本はまずダンボール4箱分BookOffに送る。器もちょっとずつ処分。
自己嫌悪に陥りながら、この経験を大事にしようと、自分が処分するものを
じっと見て、これを買ってはいけないんだなーとか、これをとっておくべきじゃ
ないんだなーと思いながら、やっと自分に必要ないものなどが分かってきそう
な予感も少し。こういうときに大事なものを捨ててしまうこともよくあるから
注意しなくては!

インテリアの学校に行っていたときの資料や宿題も処分。
すごくたくさんあった宿題、先生の添削を読んでいると、毎回毎回、どの先生にも
同じようなことを注意されている!やる気あるのか?・・学習しないなあ・・
と思われていたに違いない。
なんだかすごく、反省材料が多い今日この頃でした。
[PR]
by tsnote | 2005-11-16 21:08 | dairy