大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事の本

今でているクロワッサンを読んで、村川協子さんのおうちに釘付けになりました。とても素敵!
75歳になったときにこういう生活が出来ていたら、うれしいな。。と思って、著書を
さっそく買い求め、読んでいます。
PHP研究所「心をこめて手早くできる アイデア家事の本」
こういうふうに、自分を完全にコントロールできて、日々の生活に充実感をおぼえ
られたら、幸せだろうなあと思います。時間・もの・お金を最大限に活かすために
生み出されたほんの小さな工夫ですが、やってみようかなと思うことが
いくつもありました。日々の暮しを大事に、というのは最近のほとんどの雑誌のテーマ
だけど、やっぱり実践してきた人の生活には厚みがありますね・・。
保存食のことがわりとたくさん書かれていますが、私が最も参考にしようと思ったのは
掃除のこと。苦手なことほど、ほんの少し前倒しに準備することが大事みたい。
ご本人には遠くおよばずの感を強めましたが、実践あるのみ。私の40代のテーマにしよう。。
[PR]
by tsnote | 2005-11-28 16:15 | 料理本情報