大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チーズ

チーズ好きに贈るチーズレシピ 文化出版局 磯川まどか著
を買いました。

b0057839_2226324.jpg


透明感があって、開くのが楽しい本♪食材がテーマの本で、レシピが発明風?
無理やり作った感じだとガッカリするのですが、この本は奇をてらったものはあまり
なく、チーズの知識が増えそうな内容。

チーズが好きかどうかというと、普段はそんなに食べないのですが、イタリアの
チーズは好きです。そしておもてなしにはよく使います。作ってみたいと思っている
レシピがけっこうあるので、そういう機会に果敢にも試してみます。
最近料理教室で教わった和梨とブルーチーズの組み合わせが、みずみずしい梨の
甘さとチーズの塩気が合っていて、苦手だったブルーチーズを克服しました。


ひさーしぶりに、T’s Noteのトップの写真を変えました。
写真は友人のご実家からいただいた柑橘類。とてもぜいたくな贈り物、うれしい。
きもちのはなしは文章ばっかり、地味~です・・。
[PR]
by tsnote | 2005-12-11 22:35 | 料理本情報