大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだまだ気になる・・

新刊など。
福田里香さんの久しぶりの新刊「スイーツオノマトペ」が気になります。

「河田吉功の 滋味あふれるシンプル中華」は文琳のレシピとデザート160品
が載っている、待望の本。超定番もしっかりおいしいし、おやっというような
新鮮な組み合わせの料理もあるし、大好きなお店です。先日も友人と夜ご飯に
行って来ました。海老となすの唐辛子炒めがすごくおいしかった!
小さいほうのコースでお腹いっぱい、4時間も居てしまった(居座りすぎ)・・・。
b0057839_21522921.jpg


信太康代さんの「お菓子上手 私のとっておき」
最近気になっている信太さんのレシピ、この本はお教室に行かれている方から
おすすめ!と伺ってさっそく買いました。やさしげなエッセイとともに、らしさがぎゅっと
詰まっている感じ。アプリコットとはちみつのケーキはぜひ作ってみたいです。

大橋歩さんのLEEでの連載をまとめた「日々が大切」。色使いに惹かれました。
どこを開いても、あーかわいい♪と思えます。
b0057839_2153228.jpg

[PR]
by tsnote | 2005-12-16 21:54 | 料理本情報