大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

堀井さんの新刊

2月の中旬に、講談社から「おやつの記憶をたどりにいく 」という
堀井和子さんの新刊が出るらしいです♪あとリネンバードの本、
きこさんの新刊、岡尾美代子さん監修の雑貨本なども。
今日あたり発売の上野万梨子さんのエッセイも見たい。

リフォームは無事始まり、慣れない(?)実家での生活。
ひとつ楽しみにしていたのは、味の素の図書館通いです。
以前もちょっと行きづらいところにありましたが、友人が誘ってくれて
足を運びました。料理本好きにはたまらない場所です。
新旧、膨大な料理の本が置いてあり、絶版の本や、手に入りにくい本なども
閲覧したり借りたり出来るのです。平日だけの開館なのですが、すいていて
設備が整っており、私にとっては夢のような所♪
日本家屋があった場所に移転して、素敵な建物になってました。
実家からは徒歩10分くらいなので、この時期に通い詰めたいなーと
思ってます。が、寒くて10分歩くのも辛いですね。。
[PR]
by tsnote | 2006-01-24 15:25 | 料理本情報