大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新刊1冊

「みんな大好き!揚げパンは人気者」文化出版局 栗原みな子著

揚げパンのみで、こんなかわいい本。西村千寿さんのシンプルな
スタイリングがきいてます。
b0057839_1854942.jpg

家で作るイーストの揚げパンておいしいなぁ~と、パン教室で思ってました。
ドーナツ、ピロシキ、カレーパンみたいな定番から、やきそば、肉じゃが、
豚キムチまで(これがすごくかわいい)!昔ながらのというよりは、著者の
センスある感じが伝わってきます。

おかずパン、見るのも(?)食べるのもけっこう好きです。
でも自分では作らないんですよね~・・あんまり、いろんなのを混ぜたりすると、
とりあえず食べれなくはないもの作りました、って気がしちゃうんです。
保守的なんですね。


b0057839_194427.jpg

昨日のボルシチ、まだまだある。もちろん昼も。。
以前デュヌラルテにあったコーンのパンを食べたくて作った、とうもろこしの
パンを添えて。
[PR]
by tsnote | 2006-03-03 19:10 | 料理本情報