大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のパン

今日は納品の日でした。
ふるほん交換会でしたので、シナモンロール、ぶどうパン、コーンミール
マフィン、オレンジスコーンをいつもより量多めに。
今日のオレンジスコーンはとてもおいしくできました♪

b0057839_22513731.jpg

毎年Skitchenさんが作ってくれる、ママレードが入っています。
いただくのを勝手に楽しみにしている一品で、彼女のは綺麗に揃った細い千切りの
皮が、歯ごたえを残して煮てあるので、スコーンに入れてもべったりしないんです。
無農薬のオレンジの皮のすりおろしも入れました。
そうそう、やっとオーブンのくせを把握しつつあります!うれしい。。

今日買ったのは、伊藤まさこさんの新刊「毎日ときどきおべんとう」。
伊藤さんの本が好きなのは、いつもベーシックな部分を残しているからかな。
今回の本は料理の写真が小さかった・・・小さすぎるとおいしそうに見えなくて
食べものが「モノ」みたいに見えるから残念なんですー。
[PR]
by tsnote | 2006-03-11 23:04 | dairy