大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ルクルーゼ

ルクルーゼは年とともに重く感じられて使わなくなる、と耳にしたことが
ありますが、お料理の先生は70歳を超えても軽々愛用されています♪
運動をされているからかもしれませんが。。
ルクルーゼの本が3冊でるみたいですね(地球丸)。見てみたいです。
飛田和緒さんの新刊も。
Martha Stewart Livingから新しい雑誌Blue Print というのが
出るらしい。すごくおしゃれそうな感じ。若い人向け、リアルシンプルみたいな
内容?!ちょっとつかめてませんが、日本でも見られたらいいなぁ。

レモンがたくさんあるので、明日はレモンスコーンを、と思っていたけれど
チョコレートを扱いたくなってブリオッシュショコラを仕込みました。
つい気分に左右されてしまう私。。「今日はあれないんですか」
といわれると嬉しくて、遠くまで来てくださる方にと思い納品の種類を
書くことにしましたが、直前で変わったり、アレレなものができたときは
納品しなかったり・・どうかご了承ください♪
[PR]
by tsnote | 2006-03-24 21:32 | 料理本情報