大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅ればせながら

今日見つけた飛田和緒さんの「四季の食卓」は信濃毎日新聞の
連載をまとめたものでした。しみじみメニュー、文章で素敵な本でした。

遅ればせながら購入したのは並木容子さんの「英国、花からはじまる旅」。
そうか、イギリスってこんなに美しかったんだ。。とあらためて思いました。
写真がとても素敵ですね。色がきれい!
この本が目にとまったのは、イギリスとパリでお花を勉強されていた方に
会ったばかりだから。この本の写真の風景に似合うなー、mさん。



今とても気に入っている、ミニクグロフ型!
真ん中に深い?穴ができますから、そこに何を入れようか
考えるのも楽しい。。今日はブリオッシュショコラ、胡桃とチョコレートを
入れました。
次はキャロットケーキにして、穴にはクリームチーズのアイシング、
ピスタチオの緑が合いそうな気がしてます。

b0057839_23475518.jpg

[PR]
by tsnote | 2006-03-25 23:51 | 料理本情報