大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月の新刊

赤木智子さんの「ぬりものとゴハン」(講談社)は、かなり楽しみ!
雑誌などで垣間見た食卓はとってもおいしそうだった・・
きっとしつらえも素敵だろうなあと思います。出るのは来週みたい。

行正り香さんの新刊は「ワインパーティーをしよう。」(講談社)
こちらは再来週みたい。

あと、まだ私からは言えませんけど、とある方の続編が
来週あたり出る予定とのことで、大変楽しみにしております♪

6月には山本ゆり子さんの新刊が。フランスの普段の食べものや
日用品の本らしいです。

今日は平野由希子さんのルクルーゼの本を見つけました。
b0057839_1763335.jpg


このテーマで5冊目でしょうか。前のとは、大きな差はないけどつくりが
とてもかわいいし、シンプルで作りやすい平野さんらしいレシピが○。
私は「ゆっくりつくる編」が好み★


b0057839_179334.jpg


久しぶりに明治屋のモーンプルンダー。
[PR]
by tsnote | 2006-04-04 17:10 | 料理本情報