人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都で雨女

京都でまたしても雨に降られてしまいました。しかも寒い・・
でもはりきって食べてきました♪
帰ってきてまったく胃腸が動かない状態に陥っております~。
どうしたらこの状態から抜けられるのでしょうか・・とりあえず
今日はおとなしくお湯だけ飲んで過ごしました(涙)。
京都のことは、また後日。。

京都で雨女_b0057839_20355677.jpg

ちょっとだけ。哲学の道の桜は、まだ綺麗でした。




京都で雨女_b0057839_20363788.jpg

京都でたかこさんの新刊♪あのシリーズの3冊目です。
とてもかわいくて、写真はノスタルジックな雰囲気も。
たかこさんのお菓子バリエーションて、とても気さく。そっか~、って
思えて楽しいです。たかこさん本は、料理本のなかでも私にとっては
特別な存在です。
京都に行ったら、たかこさんとお話しするのがひとつの大きな楽しみに
なってます。
かれこれ5年くらいのお付き合いになるのかな。
あのころはのんびりしてたよネ~、なんて話したりして。
お菓子で何かを成し遂げようなんて、そんな力具合は、当時も今も
全然ないたかこさん。大好きなお菓子作りが、身近な周りの人と自分自身を
幸せにしてきただけなのではないかな。いまや、おうちでお菓子を作る人で
「たかこ本」を知らない人はいないくらいだけど、あくまでもご本人はものすごく
自然体なのです。
京都を車でびゅーーん!と走ってもらって、お茶しつつおしゃべり、
楽しかった☆参考になるお話もたくさんありました。
by tsnote | 2006-04-17 21:18 |