人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母親

私の世代の人はたいてい、母親が「かわいいひと」になってる、と
言います。
私の母も、わがまま・気ままで、なんか可笑しいです。
遠慮ナシなので、なにかおみやげを渡しても気に入らなければ
ふーーん。もらっておくわ。
って感じ。今回の京都みやげは気に入ってもらえたみたいですけど。。
母の日は何にしようか、毎年悩みます。聞けば
そんなのいらないっ!  ・・・うーーん、でもあってもいいかな?
って、どっちか分かんないし
おいしいもの食べる?温泉でも行く?って言えば
そーねー・・・行ってもいいけど?
行ってやってもいい、って感じだし(笑)。

私がパンを始めた時は
どうしてそんなことするの?たいへんじゃな~い。私なら絶対しないわ。
って、こっちは意気消沈ですよ。
私が子どもの頃から病気が多かったので、無理すると病気になるのでは、と
心配してるみたいなんですけどね。。
でもパンを渡すと
あらうれしい。これおいしいのよ~、もっとくれてもいいのに。
やっぱり血がつながっているから、味の好みは似てるらしいです・・・。

母の話は年々長くなって聞くのは大変ですが(汗)、こっちもなんでも話せる
一番の相談相手ですから、ずっと元気でいてほしいなぁと思いますね。
by tsnote | 2006-04-21 21:47 | dairy