大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カヲリの木

今日は、カヲリの木にパンを納品する最後の日でした。
カヲリの木のカフェは、5/2でクローズするのです。。とてもさびしい。
とはいっても、カヲリの木はエステ部門をますます充実させて
パワーアップ♪エステメニューが増えるそうで、これは楽しみです。
カフェのほうは店長さんが日替わりで担当され、毎日違った個性の
メニューが楽しめるそうなので、これまでどおり訪れたいと思ってます。
Kona Salonのパンは、スケジュールは変わりますが納品を続けさせて
いただくことになっていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆





私が最初にカヲリの木を訪ねたのは紅茶講座の参加でした。
訪れてみて自宅の一部で主婦がカフェをするという何となくのイメージが
一変したんです。
その原因はオーナーさんをはじめとするスタッフの方の姿勢と接客だと思いました。
素敵なお店に見えて、お店の方の態度がいまひとつ、親切でないというか
客を選んでるというか、そういうことってないですか?お店の自己満足を先に
感じるような。。
カヲリの木の方は、お客さんが居心地よくいられるために、出来る範囲でできる
だけのことをしようというプロ意識があって、それが伝わってきたし、そのレベルを
とても高く感じてました。この面で満足できるお店が、かなり少なくなって
いるこのごろだから。。
仕事に対して正面から向き合って、さらに子育てにも向き合っている方々なので、
お店をやっていく本質をいつも見直して、変化しながら続けていくという流れを
自然に思うし、理解できます。
パンのお仕事をさせていただいたということだけでなく、この出会いに
感謝しています。
[PR]
by tsnote | 2006-04-22 22:37 | dairy