大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

八ヶ岳1

いつも泊まっていた宿がクローズするというので、行ってきました。
かれこれ8年くらい、通っています。

最近のお気に入り、小淵沢にあるうなぎの「井筒屋」さんに直行します。
b0057839_13104316.jpg


11時オープンですが、11時に行っても1時間以上待ちます。でも
待つかいのあるお店。


小淵沢のリゾナーレにブックカフェができたよ、と友人に聞いたので
寄ってみました。
b0057839_13121971.jpg

想像以上にすてき~。東京にも、ないですよね、こういうところ。
ゆっくりしたくなりました。
ちなみに、今回の旅のお供の本は、新刊「おすそわけ おふくわけ」(小野藤子著 
文化出版局)。表紙がとてもかわいい。
味覚は自分とだいぶ違うように思ったけれど雰囲気のある本で、文章が面白く、
興味深く読めました。


三分一湧水。
b0057839_13141070.jpg

たんぽぽの群生がとてもかわいく、なつかしい。
すみれの群生もありました。年甲斐もなく心躍りました(笑)。



b0057839_13154320.jpg

b0057839_13155887.jpg

b0057839_1316102.jpg

b0057839_13162757.jpg

静かで大好きだったんですが・・なくなるのは残念です。
もしかしたら他のホテルになるのかもしれないなとは思いましたが。
[PR]
by tsnote | 2006-04-30 13:06 |