大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八ヶ岳2

ジャムの店、とりはた。
地元の、旬の果物を使っているからか、特別おいしいと私は思う。
清水牧場のヨーグルトもありました!
b0057839_13205964.jpg



大泉にあるケーキ屋さん、ミラベル。
b0057839_13214574.jpg

とってもおいしい、サッハトルテ。ザじゃなくて、サなんですね。
ケーキはかなり本格的なウィーン菓子ですが、空間も徹底しています。
こんなに清潔なお店は他に見たことナシです。
それだけに少し厳しい面もありますけど・・


その隣にあるおそばやさん「よう」。
b0057839_13242317.jpg

b0057839_13243626.jpg

細くて冷たい!つゆは江戸前。おいしかったです。
内装などとても、おしゃれ~。



b0057839_13253861.jpg

いつも寄る、まきば牧場。
スイスみたいな景色?!すがすがし~♪
この季節、野菜などが少ないのがちょっと残念。

八ヶ岳(清里近辺)は、まだ桜が咲いていました。
旬の野菜は少なかったけど、ホテルの食事に出てきたセリが
とてもおいしかったです。
[PR]
by tsnote | 2006-05-01 13:18 | dairy