大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お別れ

昨日と今日、慣れ親しんだ場所とのおわかれが2つ、ありました。
ひとつは八ヶ岳のホテル。
いつも以上に心のこもった接客がありました。でもしんみりは
してなくて、明るくてあっさり。前向きな感じさえ、しました。

もう1つはカヲリの木のカフェ。
趣味としてのパンを充分に楽しみ、自分らしいパン作りも楽しめる
ようになってきたように感じていたころ、自分の中を見つめてみると
思いのほか、楽しみや技術や考えが貯まっていました。
それをアウトプットする機会はあるかな・・と思い始めたとき、カヲリの木の
オーナーさんに「私のパン、置いてもらえますか?」とお願いしてみたのでした。
人がそれなりの能力をアウトプットすることは大事、と考えている方に
場をいただけたのは幸せでした。
高い目標に向かって突っ走ったり、出会いに損得計算したりするのはまっぴら。
でも自分なりの小さなアウトプットを繰り返せたら。。と思っている自分には
すばらしく幸せな場です。自分が誰かにそんな場を提供できる人間に
なれるかっていうと、すごーく難しく思えるのです。

カヲリの木は終わりじゃなくて、リラックスルームがさらに充実。
カフェは曜日によって店長さんが替わり、私は火曜日か土曜日に時々
納品させていただきます♪
火曜と土曜のカフェは「おひさまのたまご」さんのご担当。我が家のブランケット
やラグを受注製作してくださった方なのです。これまたよい方々なので
お付き合いが楽しみ。

2つの場所との別れが悲しくなくて、両方前向きな感じでよかった・・
[PR]
by tsnote | 2006-05-02 22:59 | dairy