大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LEE

久しぶりに買いました☆
お目当ての記事は、伊藤まさこさんの器、有元葉子さんのパスタ、
雅姫さんの松本。。
伊藤さんの器えらびは好きです。食べもの好きが伝わってくるので。
器と料理って難しい。家庭ではきれいにまとめすぎると何かヘンだし、
好きな器であっても無造作に使うとつまらない・・。
自分が長年かかってやっと分かったことの一つは、うちの和食には
白が合わないってことです。悲しいかな。
ちなみに黒もだめなんです。何度か挑戦したけど、生理的に、苦手。

有元葉子さんのオリーブオイルの本が刊行予定と書いてありました。
松本は、6月に行くかもしれないので参考に。

SPOONFULさんの北欧の本が6月に出るらしいです。
こちらも楽しみ♪
[PR]
by tsnote | 2006-05-08 15:29 | 料理本情報