大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒い一日

おひさまカフェさんに、納品。
ちょっとしたスイーツの依頼をいただきました。

b0057839_22255551.jpg

まずは、メニューで気になっていたきびのお団子をいただく!
きびの粉というのがあるそうで、もちもちしてコクがあっておいしい♪
おやつにこういうのっていいですね~。添えられているのは酒粕を使った
クラッカー。かわいい。
器使いも、おひさまカフェさんらしいです。布ものは全て手作り。

私は、myお菓子の先生の許可をいただいて、ご本から「ダッコワーズ」を
作らせていただきました。挟むクリームだけ、オリジナルに。。
よくあるダッコワーズ、生地が薄くて周りのカリっとした部分の甘さが
ひきたっていますが、ちょっと甘いなぁと思うことが多いのです。
このレシピのダッコワーズは、生地のふんわりした部分が多くて私は大好き!
b0057839_22313337.jpg


もうひとつの杏仁ブラマンジェは、何十回も作っている我が家スイーツです♪b0057839_22323588.jpg
[PR]
by tsnote | 2006-05-13 22:35 | dairy