大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り!

昨日ふらふらと本屋をパトロールしていたら、素敵な本が・・・!
「ふたりのHand」ノニノコ著 アノニマスタジオ
b0057839_1343282.jpg

ビジュアル本カテゴリーでは、私のなかで久々の衝撃。
子どもの絵がかわいい、というのを超えて、なんてクリエイティブな血筋・・・
と感動をおぼえました。Martha Kidsを超えたかも。
文章もおもしろいな。


午前中は明日納品のスイーツを試作。
明日はダッコワーズにエスプレッソとラム酒の風味をつけたガナッシュ、
ナッツをサンド。ナッツはカナダのおみやげ、「ブラジルナッツ」という名前のものです。
オーガニックスーパーで見つけたとのこと。
b0057839_13115215.jpg


コクがあっておいしいです。

もひとつは、グレープフルーツのセミフレッド。ふわっとしたアイスです。
b0057839_13144821.jpg

完全無農薬で、1個500円、というグレープフルーツ。(もらった)
めったに手に入らないので、どう使おうか悩んだあげく。。
爽やかで、かなりお気に入りのレシピになりました。


今日はいろいろ本が出そうなので、夕方また本屋に行くつもり。。
[PR]
by tsnote | 2006-05-26 13:20 | 料理本情報