人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新刊三冊

「すっぴん野菜レシピ」牧田敬子著 文化出版局
「サンドイッチノート」柴田書店
「サンクの本」主婦と生活社

新刊三冊_b0057839_2151530.jpg

牧田さんの本は、家庭料理としては、一見とりすました印象があるけれど、
よくレシピを見ると、きらりと光るおいしさのコツが盛り込まれていて
とても役立ちそう。あまり好きではないきゅうりのレシピでさえ、全部作って
みたいです。牧田さんの教室に通う友人が時々レシピを復習してごちそう
してくれるのですが、とても粋でおいしい。そんなこともあって、この本は
楽しみでした。妹とともに、買った1冊です。

サンドイッチノートは、デザインと写真が◎。ごちゃごちゃしてなくて
おいしそうに見えます♪作ってみたいものもいっぱい。
サンドイッチって、どんなにおいしい具でも、食べにくさが過ぎると
おいしさが半減するのはわたしだけでしょうか・・。

サンクの本。色が抑えられていて見ていて落ち着きますね。
北欧にとても行きたくなりました。
by tsnote | 2006-05-28 21:12 | 料理本情報