人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子の本

もうすぐでるお菓子の本、文化出版局のサイトを見て。
小嶋ルミさんの「簡単だからおいしいお菓子」と
門倉多仁亜さんの「コーヒータイムのお菓子」。
どちらも楽しみ。綺麗そうな本だな。

木曜便。今日でしばらくお休みです。
お菓子の本_b0057839_1315174.jpg

カテージチーズビスケット。お好きなはちみつでどうぞ♪

お菓子の本_b0057839_13162244.jpg

何じゃこりゃ?!に写っちゃいました。。
ピスタチオをはりつけて焼いた、ふすまと全粒粉配合のパンです。
ビスタチオはギリシャ土産、殻つきのを炒って使いました。
香ばしくておいしいんですよ♪



先日のグンナーソンさんの展示会で。
お菓子の本_b0057839_13191782.jpg

ひとめで惹かれたガラス。小さいのです。
北欧は鳥モチーフが多いですね。
お菓子の本_b0057839_13203365.jpg

丸でも四角でもない、オーブンウエア。
長尾智子さんのデイリーフードを見ていて、ふと盛りたい料理が
いくつも浮かびました。で、急いでふたたび会場を訪問♪
あってよかった~。

友達や妹も、すてきなのを見つけました。
グンナーソンさんに巡りあわせてくれた友人に感謝!(しつこいかな・・・)
by tsnote | 2006-06-15 13:24 | 料理本情報