大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロックムッシュ

大好きなクロックムッシュ。
でもお店で食べるとき、もうちょっと小さくてもいいなぁと思うことが多いので
小さく焼きたかったんです。
Bread Gardenのユウさんがブログで、ミニ食型を使って焼いたら小口から切る
のでなく、側面から切るとちょうどよい大きさでgood♪と紹介されていて、
これだーって思いました。
ありがとう、ユウさん!

b0057839_15242419.jpg

ちょうどよい大きさにできた☆かな
ふすま入り全粒粉パンをミニ食型で焼いて、ベシャメルとハム、チーズで。

b0057839_1526243.jpg

spoolのターマさんのおかげで、かわいいラッピングに出来ました。
布のテープ、重宝です。


スイーツに、なつかしのロールケーキを納品しました。
子どものころ母がよく作ってくれた、粉がほとんど入らないココアの
ロールケーキ。大好きで、しつこく何度も「作って!」とお願いしていた自分を
思い出す。。
[PR]
by tsnote | 2006-06-17 15:29 | dairy