人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道から

北海道のおいしくてかわいいものが詰まった箱が届きました。

北海道から_b0057839_21575711.jpg

札幌に住む、おいしいもの好きの友人から。
マルセイのバターは、濃くておどろきのおいしさ。近くで買えたら
常備してしまうと思う。
開拓おかきはお米の粘りとコシがあって、食べ始めると止まらず危険です。
以前送ってもらったイカ味はあっという間に夫が食べた!ので
隠しつつ今度は私が食べてます・・・。
ブルーベリー狩で採った実で作ったジャム、ペクチンがよく出ていて
実の歯ごたえもあり、本当においしいです。
どれも北海道ならではのもので、物産展で買うよりずっと楽しくて
おいしいサプライズ。友人は贈り物上手なのです。


料理本のこと
女子栄養大学から、松長絵菜さんの料理の本と、有元葉子さんの
イタリア料理の本がでるとのこと~
by tsnote | 2006-08-23 22:01 | dairy