大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

平野さんの新刊

材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ 主婦と生活社

平野由希子さんの新刊、とても好きです。
センスを持って、シンプルにしている料理。
載っているレシピのいくつかを組み合わせたら、味も栄養も
バランスのいい食卓になると思うし。
最近、シンプルでヘルシーだけど、かわいいんだけど、家庭のおかず
とは思えない料理がよしとされていくように感じて、それがこれからの
家庭料理のスタンダードになるとはツマラナイ
と思う私は考え方が古いのかな・・・

平野さんは子どもの頃からちゃんとおいしい、おうちの料理を
食べてきたというベースを感じます。

鶏とれんこんだけの筑前煮、ソラマメのポテトサラダ、クレソンの
ポテトサラダ、ゆでたセロリのサラダ、鴨とチコリのすき焼き、
塩味のしょうが焼き、塩味の胡麻和えetc・・
おいしそうです~

b0057839_20262217.jpg
[PR]
by tsnote | 2006-08-25 20:30 | 料理本情報