大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーブンミトン

有元葉子さんの「イタリア日和」(女子栄養大学)、それから
ももさんの「お菓子を習いに英国へ」(新紀元社)は、明日あたり
本屋さんで買えるのかな。。。
前作の「英国お菓子めぐり」もとっても素敵だったももさんの
新刊、イギリスよりお便りいただいて、楽しみにしていたのです!


今日は、お菓子にとても詳しいお友達に教えてもらって
武蔵小金井にオープンした、オーブンミトンのカフェへ足を運びました。

b0057839_21113524.jpg

駅から少し離れていますが、武蔵野らしい風情のある場所で、
素敵です。

b0057839_21122688.jpg

ひっそりとたたずんでいますが、お店の中はたくさんのお客さんで
活気がありました。大人の空間。

b0057839_21131758.jpg

ランチもあるので、キッシュやサンドイッチをいただいた後に、もちろん
デザートを。やさしいおいしさでした。

作り立てを提供したい、と始められたカフェ。
テイクアウトのケーキもいろいろあって、「めったに来られないから」と、
友達とずいぶん買いこんでしまいました。
帰ってさっそく食べたシュークリームの、クリームのおいしさ、皮との
バランスに感激!すごくおいしかったです。
シフォンとモンブラン、プルーンのタルトなど、もちろん食べるのは私・・・
[PR]
by tsnote | 2006-10-04 21:17 | 料理本情報